データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












ボートレース鉄板ファイティングから有料配信スタート
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
更新履歴→最近の更新状況 有料予想→8月度の申し込み受付
有料予想結果と詳細→競艇貯金 有料配信について→有料会員募集要項
競艇生活実現まで→どらもんの競艇生活 現在の資金 ○○○○円
  サブメニュー(拡充予定)  ・はじめに8/14
・管理人の考えていること8/14 ・競艇で勝つために8/6
・登場人物全一覧8/6 ・競艇の書籍紹介
  メインコンテンツ ・無料競艇予想説明 ・小説風競艇予想説明
・本日の無料競艇予想   ・小説風競艇予想
 ↑最終更新日 8月28日     ↑最終更新日 2月22日
  メインコンテンツ2(予定)
・競艇ニュース ←最終更新日 ○月○日  ・競艇小説
レースライブ中継は各競艇場のHPへ 本命出現率順 太字はナイター
高い 大村  下関  芦屋    常滑  三国  住之江  尼崎  江戸川 
普通 浜名湖  蒲郡  丸亀  福岡  児島  宮島  唐津  桐生 
低い 徳山  若松  鳴門  多摩川  びわこ  平和島  戸田 

登場キャラクター全一覧

競艇予想トップターンを彩るキャラクターを
このページでは、全て紹介していきます。

小説風競艇予想では、登場キャラクター同士で
舟券予想の熱きバトルが繰り広げられ
1日1日がドラマになっていきます。
↑この1日1日のドラマの積み重ねの中で
どんどん競艇の世界の理解が深まっていく仕掛けを
作者が考えて創っていきます。
↑いかに記憶に残せるかが、
小説風競艇予想の魅力であり、今後の楽しみです。

みんなそれぞれが、競艇予想に対するポリシーを持っていて
最初は、舟券予想は初心者レベルからはじまり
長い長い 壮大なストーリーが今 開幕します。

←名前は、スミノ。大阪府出身。
      住之江競艇場から、徒歩1秒の所と5分の所に、住居を構える。
      また尼崎競艇場から、徒歩5分の所にも、アパートを所有。
      根っからの競艇好きオヤジが
      息子の名をスミノエから1字省いたスミノと命名。競艇予想御三家の申し子。
      住之江競艇開催時は、毎日 競艇場に通いつめ
      洗練された予想で、競艇に参戦してくる。
←名前は、パネロ。 アイルランド出身で牧場経営の父のもとで育つ。
      5才より馬の飼育の仕事を手伝わされ
      その経験を通して、馬の観察能力の才能を養っていく。
      馬を見る眼力はピカイチで、
      大人になって隣国のイギリスに留学する。
      それを契機に、たまに英国競馬場に顔を出し始める。
      子供の頃に培った馬の観察眼の才能をどんどん発揮し、
      馬券でもその力が徐々に開花しはじめる。
      現在は、留学を兼ねつつ馬券で生計が成り立つまで成長。
      ある日父と電話越しに会話。
      「仕送りはもういらないよ。」というセリフを宣言する。
      そして後に、ケロロ君からの誘いで競艇に参戦してくる。
←名前は、ベル。 イギリス出身。 記憶力世界選手権王者。
      並外れた記憶力を武器に、
      パネロ君の紹介で競艇予想に参戦してくる。
←名前は、ケロロ。アメリカ出身。しかし両親は日本人である。
      両親の希望で、子供には国籍をアメリカと日本を選べるようにと
      アメリカで生まれる。 幼少の頃は、ずっとアメリカで過ごしたため
      ネイティブな英語を身に付け、
      日本語と英語の2ヶ国語が喋ることができる。 
←名前は、タママ。東京都出身。
      現在、 であり、
      趣味は料理と園芸で、食品やお花に詳しい。
←名前は、クサヅ。群馬県出身で草津の温泉旅館の
      従業員夫婦のもとで育つ。
      幼少の頃は、両親は仕事に忙しく、
      子供の頃の遊びは、もっぱら親から与えられたピアノで
      自然と音楽好きとなった。
      毎日、ヘッドホンを装着して音楽を聴きながら
      予想を考えるのが、彼のスタイルだ。
      まさにリズムに合わせた、気分まかせな予想が炸裂する。
↓参考になったという方は↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2月3日 小説風競艇予想 第1話 節分と会話

これは、ケロロ パネロ タママをはじめとする愉快な仲間たちが
競艇 を通して 友情を深め 成長していく物語である。

今日この日2月3日のことである。
天気は快晴で、雲はあまりない透き通る青空の下で
この物語は、はじまった。
渋谷の忠犬ハチ公の銅像前にて、タママとケロロとパネロの3人は
競艇について話し合うために待ち合わせをしていた。
時計はそろそろ午前11時を迎えようとしていた。
タママとケロロの2人は、待ち合わせの11時より
10分早く到着し、挨拶を交わした。

おはようございます。
    ケロロさん 今日は競艇を教えてくれるんですよね。
    私は競艇はじめてで、何もわからないです。
    でも、今日はケロロさんとパネロさんが教えてくれるということで眠れなかったんですよ。
    それに今日は節分です。節分とはどういう日か知ってますか?
おはようであります。タママ殿。 競艇はパネロくんに紹介してもらったので
    パネロくんから教わるのが一番わかりやすいと思うよ。
    節分は豆を食べる日でしょ?詳しい意味ってあるの?
はい 季節の変わり目を意味していて、こういう日は邪気が生じると
    考えられてるので。それを追い払うために
    鬼は外 と豆まきをしたりする行事です。
    神社とかに行けば、歌手がコンサートをやっていたり
    屋台が出ているので、色んな物を食べられます。
はは~ん 花火大会みたいに乗じて、ちゃっかり商業活動だね
     屋台と言ったら、お好み焼きを食べようと思うのだけど
     500円ぐらい するんだよね?
     それに節分の日が、一年で一番寒い日になる傾向が高いよね?
それです!お好み焼きは500円です。400円の時もあるかもしれないけど
     比較的 利益出るように設定されてます。
     こないだ千葉ロッテマリーンズの球場に行ったら、屋台が出てまして
     焼き鳥が1本100円だったかな? で他にもステーキ弁当とか販売されてました。
ステーキ弁当。この単語を聞くだけで、よだれが出てきちゃうよ。
     価格はいくらだったの?
600円か700円か そのぐらいはしたかと思います。
    他にも色々弁当売ってますけど 全部500円以上ですが
    コンビニの弁当より ボリューム満点です。
    ホットモットと良い勝負かな。でも量ではこっちの弁当が勝ってますね。
弁当のお話をやめて、そろそろパネロ君が平和島競艇場に
     到着する頃なんだけど。
グッドモーニングでやんす。お待たせしたでやんす。

[2月3日 小説風競艇予想 第1話 節分と会話]の続きを読む

小説風競艇予想の説明

小説風競艇予想では、登場キャラクター同士で
舟券予想の熱きバトルが繰り広げられ
1日1日がドラマになっていきます。
↑この1日1日のドラマの積み重ねの中で
自然と競艇の世界が見えてきて、理解が深まっていくという仕掛けです。
実際、その日に開催されている競艇場やレースにリンクしているので
小説風と言えども、競艇予想もしっかり勉強できてしまいます。

例えば、小難しいテーマの話でも、
実際に漫画家の方が楽しく漫画として表現してくれることで
読者にわかりやすいという利点が
小説風競艇予想にもあると思っています。

みんなそれぞれが、競艇予想に対する考え方や癖があり
娯楽的な要素で、物語が展開していきます。