データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












12月19日 一流の人には 教養が不可欠

おはようございます。勇気と笑顔で!!ファイトファイト!!

今日は2011年12月19日です。
毎日のニュースは、こちらでチェックじゃぞ!!
ニュース道場
有料競艇予想配信開始まで 103日 となりました。
人気ブログランキングへ⇒⇒⇒
競艇予想ソフト発売開始まで 1564日 となりました。

どらもんの預金口座が 2683万円 となりました。


今日は 選択の優位性 というテーマについて講義を行いたいと思います!!

この講義が何かに役に立つのかな?と考えたとき
自分が 婚活 つまり 結婚するため お見合いパーティーへ出向いたとき
使える講義になると考えています。

結婚 とは 人生の選択だからです。

人間として成功するための資質とは何か?を考えたとき
人間としての柔軟性が一番大切だと考えるからです。

2ちゃんを創設した ヒロユキ氏にしても
東京大学を卒業して あるゲーム会社に入社して
次は 自分で会社を創ってしまう人間像からしても
頭が非常に柔軟で機知に富んでいるということです。
その人間とは ナムコに入社し
累計何百万本シリーズとしてブレイクさせた人間です!!

この人は あるテレビシリーズに出演され
どういう思考を持った人間なのか
一部だけ披露され、度肝を抜いてくれました。

そして独特な思考を持った頭脳の持ち主から

医療研究機関みたいな脳スキャンを行う施設で
ある実験を行った結果
普通の一般人より、ひとつの作業に取り掛かっているとき
脳の活動に著しく差があることを認められました。
そのため、普通の一般人が
1つの作業に 10の力 を使っているとしたら
その人間の頭脳は 100の力 を
使っているということが証明されました。
しかし、その頭脳の持ち主は
鍛え方しだいで、誰でも
天才性を秘めていると述べております。
つまり、意識の向け方と鍛錬の積み重ねで
誰もが 天才になれる! と断言しているのです。

そして、ある研究報告によると
人間の脳は、一生どんなに頑張って生きたとしても
まだまだ脳の10%ぐらいの力 しか使って生きていないという
研究データもあり、
これからも、どんどん脳を鍛錬して使っていけば
未知なる可能性がたくさん秘められていることが
わかるかと思います。
この研究報告の一部は、
ある映画でも取り上げられていて、
より人間の可能性について深く探求しよう!!という
意義のもと
映画シリーズは超編大作へ完成され
視聴者を世界へ引き込み
独特な魅力で楽しませてくれるでしょう。

そして最近のアメリカ映画に代表されるものとして、
できるだけ安い制作費で作るという意識を持って、
作られているものが多く、
アメリカの映画製作チーム
3人の若手(男性2人 と 女性1人)だけで
100万円~300万円ほどの予算で
とんでもない映画を作ってしまい
何十億~何百億という膨大な興行収入を
荒稼ぎしてしまいました。

最近の 日本の世相 を読んだ時
完全に 草食化 がより一層深刻に進んでいて、
日本人のライフスタイルが
より インターネットや内向きな娯楽 に傾いているのが読み取れます。
一時期 ファッションや服 に熱心な若者 の時代がありましたが
今の時代を見ると、さらに文化は衰退しているという感じが伺えます。
まだ ファッション とかお金のかかるものに、
興味を持っている分には、経済としては健全なのですが、
(ファストファッションの代表として、
 ユニクロという会社があるが、最近では
 大学1年次から就職内定を貰うことができるという
 新しい採用方式で攻めに転じてきた。
 この意図から読み取れるものは、
 不況そして就職率60%時代の現代の世相の中で、
 できるだけ優秀な人材を早い段階で囲い込み
 企業の中で育てようという意識を読み取ることができる。
 どらもんが嫌いな企業として、三木谷社長率いる楽天グループ
 なんか楽天には、あまり良い企業イメージが湧いてこない・・。)

ファッションにも興味ない人間が
どんどん増大されるのであれば、
日本は、より オタク大国 そして 貧乏気質な人間 を
量産することになる。
今後の未来の日本社会の傾向として
より経済は先細りしていくのが読み取れます。
こんな時代に、司法試験とか難関な資格を得たとしても
貧乏気質な人間が量産されているのですから、
顧客となるターゲット層が減っているのだから、
弁護士が儲かるという図式が崩れるのは 、
未来では明らかです。
人口が減少する傾向の中で、みんなで頑張って
弁護士をたくさん生産したとしても
仕事がないのです。
今 必要なのは 医者である。
圧倒的に、これから高齢化社会を迎える上で、
医者だけが、顧客に対して不足しているため
一度 病院に就職してしまえば、
一生の安泰が約束される業務である。
しかし、外科をはじめ患者の命を預かる医者の場合は、
より命を預かる責任のもと手術を


これからの日本社会で求められる
商売世相を研究した結果
より、
この オタク人間 と 貧乏気質な人間 を取り囲み
攻めの商売が効果的であることがわかる。

といっても
貧乏気質な人間 は最初から原資となる
お金をたくさん持ち合わせていないのだから、
貧乏気質な人間には商売方法が異なる。
できるだけ安い餌をいっぱい与えて、
まずは チビチビ とお金を使わせることである。
そして オタク人間 には、
よりオタクを刺激するディープな商品を餌に、
どんどんお金を釣り上げることである。
こうすることで、経済がどんどん循環していく。 

そして日本社会の中で、
かなりの購買意欲を持った女性に対しては、
より購買意欲を刺激する商品を
どんどん攻めの商売を行うことが非常に効果的である。
女性を刺激するものとして
お得感 や 満足感 である!

貧乏気質な人間 にもっとも最強となる商売は、
どらもんが考えるに、
まとめ売り だと考えている。
とにかくセットにして、安く売るよ!というイメージを持たせ、
お得感をどんどんアップさせて、
購買意欲を大きくすることである。

そして、これからの時代に儲かる
ビジネススタイル がやはり
宣伝を効果的に利用し、顧客との間で、
より意見交換の密度を高めることだ。
顧客をどういう感じで掴んでいるかという
新ビジネスの常識が
アメリカ社会からいち早く読み取ることができるため

これからの時代に求められる
日本で儲かるビジネススタイルが浮かんでくる。
現代のビジネスの世相を映すものとして
モバゲー という新しい会社が
ビジネスの世界で台頭してきた。
モバゲー が日本のプロ野球球団 横浜を買収し
来年からは 横浜モバゲイスターズ が誕生する!!
モバゲー DeNA南場智子社長は
ハーバード大学で経営学を修了課程しており、
今の時代で成功している
AKB48 と モバゲー のビジネス戦略から
学ぶことは多いだろう。
今の不況の時代だからこそ、日本の大学へ入学することという視野から
よりグローバルな世界で活躍できる大きな視野を養うため
海外の大学へ攻めの入学をすることは
大いに意義があり、自分の人生において大きい収穫に
なることは間違いないだろう。

まず、アメリカ社会で成功を掴んだ
若者がインターネットで繰り広げたビジネス戦略こそ
これからの時代を反映している
お金の作り方 であることが伺える。
ある若者 は大学生のとき
こういうことを考えていたらしい。
それは 1つのサービスを使っていたときに
不便だなと考えた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/1550-991bad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック