データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












4月15日 どらもんという人間を解剖していく

おはようございます。今日も1日 アイアムレジェンド!!

今日は2012年4月15日です。
毎日のニュースは、こちらでチェックじゃぞ!!
ニュース道場
通常定期預金満期日まで 78日 となりました。  
有料競艇予想配信開始まで 351日 となりました。
人気ブログランキングへ⇒⇒⇒
競艇予想ソフト発売開始まで 1447日 となりました。

どらもんの預金口座が 1314万円 となりました。


今日は、どらもんという人間について解剖していく。
 
人は、なかなか 自分という人間でさえ
しっかり理解できていないものだ。

生きていく過程で、いろいろなものを吸収して、
自分の頭で理解して、考えたものの中から、
自分という人間を発見していくようなものだと思っている。

どらもん が好きなものは、

音楽 と 映画 と ロールプレイングゲーム と 将棋 と 競艇 である。

どれも はじまり があって 結末 があるもので、
1つの過程の中で、いかに 楽しみ を見つけるかなのである。

どらもん は プロ野球 や サッカーなどのスポーツ観戦は
あまり好きなほうではないし、子供の頃から
ほとんど興味を示さない分野である。
それは、1日という単位で 結末 がおわらないからだ。
プロ野球が開幕して、結末が見られるのは、
そこから半年以上の長丁場の中で戦って、結果を得ていくものだ。
だから、 長いスパンで 結末 を追いかけるのは、
すごい苦手だ。
長いスパンで 結末 を追いかけるということは、
過去の記憶を荷物として、
明日以降も持っていって結末を追いかけるようなものだ。
すぐに結末がわかると、過去の記憶という荷物も
その結末という場所で一段落することができる。
ようするに、過去の記憶を忘れても支障はない。
唯一 長いスパンで 苦なく楽しめるのが
マンガみたいな物語である。
ドラゴンボールのように、連続性のある 物語 は、
短い期間で、どんどん結末を追っていけば、
何とか過去の記憶を持参して、楽しむことができる。
しかし、こういった連続性のある物語でも、1話と1話の間に、
長いスパンという休憩を挟むと、
どらもんの過去の記憶は、かなり曖昧になってくるため、
結末を追うことが大変になってくる。
だから、短い期間で 結末 がわかるものが好きである。

例えばの話、、将棋 や 競艇 はどうだろうか?
しっかりと、その日に考えたものが、
すぐに結末として提示してくれるため、
非常にわかりやすいという点がある。
短い期間で 結末 がわかるものであるほど、
記憶は鮮明だから、
非常に 学習能力は高くなる。

常に、今ある自分の中で 最善ベストを尽くすのに
あまり過去の記憶に干渉されたくないのだ。
過去の記憶に干渉された状態で、今ある
自分という可能性を見出そうとすると、なかなか前に進めなかったりする。
だから、過去の記憶の干渉を避けるため、
できるだけ忘れたいものは、どんどん忘れて、
今ある自分の中で、全力でしっかりと考えることが
一番 自分にとって、前に進む力を生み出せるのではないかと考える。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/1675-000f78b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おはようございます。今日も1日アイアムレジェンド!!今日は2012年4月15日です。毎日のニュースは、こた。どらもんの預金口座が1314万円となりました。今日は、どらもんという人間について解剖していく。
2012/04/14(土) 22:31:03 | まとめwoネタ速suru