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9月7日 花形産業ゲーム業界 ゲームプランナーの給与

ゲーム業界の平均年収クソワロタwwwww

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/28(木) 18:55:50.62 ID:uQI8N9//0
スクエニおかしいだろwww
ゲーム業界著名人の年収

堀井雄二は約3億円です。

鳥山明は約15~20億円です。

岩田社長の給料は1億8700万円 !宮本茂は1億2600万

給与 時給2,800円
※お持ちのスキルやご経験により時給・月収例等は異なります。
◎雇用切替後は交通費支給あり◎
職種 クリエイティブ業務
勤務地 東急東横線 新丸子駅 より 徒歩 1分
JR南武線 武蔵小杉駅 より 徒歩 6分
仕事内容 【月収例:52万7800円(時給2800円×1日8時間×22日+残業10時間)】

有名タイトルのゲームディレクターが独立・設立した企業での就業です。
■ゲームプランナー業務
■ソーシャルアプリや海外向けゲーム等受託系案件から自社開発ゲーム開発にも幅広く携わって頂きます。
■開発事例:コンシューマ携帯ゲーム向けPRG、コンシューマー向けサバイバルガンシューティング、ソーシャルゲーム向け、RPG&トレーディングカードバトルなど
※受託開発です。(作業場所:自社)
【残業】月0~10時間程度
必要な
資格・スキル ■ゲームプランナーの経験(年数不問)
■新しい技術、テクノロジーへの興味・関心
>※英語力は不要です!

【以下お持ちの方も歓迎!(必須ではありません)】
■ゲームのデザイン経験
■キャラクターデザインの経験
■After Effects
■ドット絵の作成経験
勤務時間 10:00~19:00(休憩60分・実働8時間)
【残業】月0~10時間程度
休日 土日祝
勤務期間 即日 ? 長期
直接雇用時の待遇 ◆派遣就業期間:最長6ヶ月
◆雇用形態:正社員
◆想定年収:350万円~600万円(年俸制)※スキル・ご経験により異なります
◆待遇:通勤費全額支給、残業手当、健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
ひとことPR ◆発展途上のゲーム開発会社の初期メンバーとして活躍!
◆一緒に働くメンバーには有名ゲームの開発をした方も!
◆部署情報/20名、男女比17:3、平均年齢約34
◆もちろんカジュアルOK!(ジーパンもOK!)
◆9月スタート
※就業開始日は相談可能です!

ゲーム業界の平均年収クソワロタwwwww

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/28(木) 18:55:50.62 ID:uQI8N9//0
スクエニおかしいだろwww
ゲーム業界平均年収ランキング 平成22ー23年度

1スクウェア・エニックス・HD 2,168万円
2位ソニー 923万円
3位任天堂 914万円

4位セガサミーHD 822万円
5位コナミ 678万円
6位バンダイナムコホールディングス 640万円

7位コーエーテクモホールディングス 615万円
8位ガーラ 591万円
9位カプコン 571万円
10位ユークス 565万円
11位マーベラスAQL 556万円
12位ゲームオン 528万円
13位ハドソン 515万円
14位ガンホー・オンライン・エンターテイメント 504万円
15位日本ファルコム 468万円
16位アエリア 450万円
17位サイバーステップ 425万円
18位デジタルハーツ 383万円
19位エイティング 382万円
20位日本一ソフトウェア 370万円
21位トーセ 350万円
22位クラウドゲート 317万円

ゲーム業界に就職したい人…

ライターdrborn44さん(最終更新日時:2012/1/16)投稿日:2012/1/16 アドバイス受付中!

タイトルに惹かれる人はたくさんいると思います。
それはそれで人それぞれですが筆者の体験と遭遇した方々からの経験則を。

・技術職であること。
→技術のない人は基本的にいらない人。
 夢を現実にどうのように、表現するか。
 表現力に裏打ちされた絶対的な技術が必須の世界。

・対人スキルは当たり前の社会人スキル。
→一般に言うマニアの類はあまり必要ない。
 むしろ社会人としての一般常識の方が重宝される。
 冷静な客観力や主客の使い分けができることはほぼ、当たり前。
 突っ込んだ綿密な知識はあれば越したことはないが度が過ぎるとマイナス評価。

・気概について
→ゲームに人生かけられますか?と聞かれて
 「ゲームの開発に人生をかけられます」と回答できないと耐えられない。
 「ゲームで遊ぶのが好き」ならユーザーでいてください。

・寝言は寝て言え
→1発目の書き出しと同じ。表現したいことが(自分にとって)どれほど斬新でも
 売り手ならば買い手がいるのは当たり前。買い手がつかないソフトは商品ではない。
 芸術作品なら芸術の世界でどうぞ。当たり前だが画餅は食べられない。
 夢を見るなら現実にできること。そのバイタリティと表現力、説得力がないなら
 どれだけ優れていても寝言と大差はない。
 
・現実は厳しい。当たり前。
→よほどの会社でなければ残業代がない。待遇面に文句を言えるだけの
 実力があり、認めてもらえているだろうか?
 クリエイティブなものを作るうえで時間はいくらあっても足りない。
 しかし現実の予算は決まっている。時間も有限。
 飯よりゲーム開発が好きでなければ続けられない。

と書くとこんなに厳しいんだ。と引く人はまだ甘い。
氷山の一角にすぎないし、自分の経験則と書いているので当たり前。
当然、同業界で働いている人から言えば違うところも多々あるかと思う。
同意見もあるかもしれない。

 ただ、優秀な作り手は常に不足しているし、優秀な人材は少ない。
名前が売れるようなクリエイターになりたければ実力を発揮する機会を得ること。
機会を逃さないこと。あきらめないこと。
 子供のような遊び心は持っていて大変結構ではあるが、
作法は大人になること。

また、実際の就職活動については一般企業並みの知識、スキルにプラスして
開発能力が問われる。
大手になればふるい落としは露骨で顕著になる。
面接(自己PR)で落ちる人は対外、
自己PRの作法やガイドラインがしっかりまとまっていない。
 人に何かを伝える。という基礎がなっていないので落ちてしまうのは
当たり前にすぎないので「わかっちゃいない」とか「理解してもらえない」と
他責にするのは筋違い。
 ゲーム好きは山ほどいるがゲームを作るのが好きになれないといけない。
そして業界人はその見分けが非常に鋭い。
突っ込まれて苦しい回答をするような真似は致命傷なので
どんな質問でも明瞭に堂々と(たとえ間違いであろうとも)答える自信が大切。
そして現実に屈しない根性。それぞれの言い分を聞き分ける掌握術。
 子供の将来の夢にまで列挙されるようになったクリエイターだからこそ、
厳しい業界であることをお忘れなく。

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