データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












12月28日 寝る前にはどんな音楽を聴くと良く眠れますか??

YAHOO知恵袋でそのまんまの転載です。
Q1
寝る前にはどんな音楽を聴くと良く眠れますか??
教えてください!
 

という質問がありました。回答は、以下の通り

A1
・サティ 「ジムノペディ」「ノクチュルヌ」「グノシェンヌ」 ・・・聴いたことのある曲がいくつかあると思います。サティ独特の曲調のある静かなピアノ曲です。
・スメタナ 連作交響詩「わが祖国」 ・・・「モルダウ(ヴルタヴァ)」などがよく知られていますね。ボヘミアの風景が浮かんでくるような綺麗なオーケストラの曲です。
・ムソルグスキー 組曲「展覧会の絵」(山下和仁のギターVer.) ・・・「プロムナード」の旋律は非常に有名です。ギター版はピアノ版(原版)やオーケストラ版に比べて音が控えめ(ギター1本のため)なので就寝時にもオススメなのですが、音は洗練されていて表現もとても深く、山下氏の技術には唖然です。

このあたりを小さめの音で聞いていますが、とても気持ちよく眠りに入れます。
A2
シューマンの子供の情景 「見知らぬ国と人々」や「トロイメライ」など。
http://www.youtube.com/watch?v=8BcucfnAQMg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E6%83%85%E...
A3
ベートーヴェンの月光の第一楽章
A4
私はピアノ曲。
ジョージ・ウィンストンの「オータム」ってアルバムが一番好きです。

他にも漫画雑誌の付録とかでついてるドラマCD。
聞き飽きたやつだと「あ〜次はこうなるんでしょ、ハイハイ‥‥」と眠くなります(笑)

人によってはロックでも寝れるようですがね‥‥。
A5
おはようございます。と言っても寝る前に関する質問でしたね。^^;

1番のお奨めは 【G線上のアリア】 です。試聴URLを貼っておきますので是非どうぞ!
ただ、URLのアレンジはシンプルなピアノ独奏となっています。
この曲は (フルート Ver. ) が最高!と私は思っています。^^;
コレを聴くと すぐ眠くなってきます。
大好きな曲で 私はMDにエンドレスで続けて入れています。(フルート Ver. を)何度 聴いても飽きません!

「久石譲さん」「千住明さん」「S.E.N.S」 のスローソングも お奨めです。
「シセル」 の透明感溢れる歌声にも癒されます。(代表曲:summer snow 等)URL ご参照下さい。^^

クラシックは好きな方には クラシックは とても良いですが、クラッシックには恐ろしい落とし穴があります

私も大好きで よく聴きますが ウトウトしていて 楽曲が変わって うっかり インパクトのある シンフォニー等 が
流れた際には 急に ドンッ!!♪ と重低音と共に音量が響き、心臓が止まりそうになった事が多々あります
よく ヤラれるのが ドヴォルザーク の 「新世界」 です。
のんびり~と聴いていたら ジョーズのテーマソングのようなイントロからお馴染みのあのサウンドが・・。
何度死にそうになった事か。

この頃は 「おやすみアルバム」等の コンピレーションアルバム が沢山発売されていますので
そういったアルバムもお奨めです!

結局は自分が落ち着くメロディーを耳にする事がベストです。
α波がいっぱい出ますから。^^
その中でも 脳波に働きかける・・・また、専門的な話になりますので この辺で。(笑

秋の夜長、グーグー眠って下さいね。 (^-^)

*** クロス ***
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%BB%E3%83%AB
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Bach_air_Gstring.ht...

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/1960-c8c40108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック