データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












1月7日

ふ~有料配信の準備の一環のHDD内の競艇ファイル整理が進み
8.99GBから2.82GBまで スリム化
19日だけで10000ファイルぐらいは削除できたかも
これから本腰入れて、研究から配信まで進めて
今月こそは実現したいと思います。
競艇人気ブログ 競艇FC2ブログ 競艇ブログ村
来年からは、独学でアルゴリズム・プログラム関係を勉強して
競馬データ予想やプロ野球選手データ予想にも挑戦してみたい。
まずは、 C++入門から やってみよう!!
データ関連を自分の指示・命令で、設計していくのって意外と面白い!
指示・命令は、自分の創造力しだいでフィールドは無限大!!
5年後ぐらいには、どらもん作の競艇ソフトがネットで発売するかも。
その時は、ライセンス契約式で利用料を徴収する形になります。
最終的には、市場の大きい競馬にも参入するでしょうって、夢のまた夢です。
実現するには1歩ずつ勉強して、知識を蓄えておくことが
より将来自分ができることの選択の幅を広げることにもなるので
(知識という土台があって、初めて応用・活用(アウトプット)という形で提供できる
から、知識を充電することは、非常に貴重な時間だと最近考えるように)
何もやらずボケ~としてるより、やってみたいです。
自分の創造力を設計・マニュアル作成関係にぶつけてみたい。 

11月17開催 桐生選手一覧データ(計48名出走)
選手名 指数 A選手11名B選手15名C選手16名D選手4名E選手2名
(昨日の16日の1着勝利数A選手7勝B選手2勝C選手3勝D選手E選手)
A杉山正樹 63.2 A金子龍介 59.8 A西島義則 58.9 A上平真二 58.8
A渡辺英児 57.2 A東本勝利 57.1 A鈴木博 56.2 A落合敬一 55.4
A石田章央 55.3 A角浜 修 55.1 A麻生慎介 55.0
B桂林 寛 54.0 B浅見昌克 53.6 B佐川正道 53.2 B堀本裕也 53.1
B山田哲也 52.8 B田頭実 52.2 B鶴本崇文 52.1 B竹村祥司 51.1
B北川敏弘 51.0 B土屋千明 50.8 B木下大將 50.7 B吉田 光 50.6
B小黒竜吾 50.3 B水口由紀 50.0 B金井秀夫 50.0
C小菅文隆 49.7 C西村美智 49.0 C森林 太 49.0 C冨好和幸 48.8
C池上隆行 48.6 C椎名政浩 47.4 C今村賢二 47.1 C太田克哉 47.1
C田中太一 47.1 C赤峰敏春 46.6 C浅野由将 46.4 C津久井拓 46.3
C上條信一 45.6 C八木富重 45.5 C江原正義 45.2 C土性弘行 45.1
D宮内忠志 44.8 D潮田浩子 43.7 D東郷晴美 42.4 D大釜謙一 41.5
E喜井つか 39.7 E小林靖菜 39.4

11月20日開催 蒲郡選手一覧データ(計44名出走)
選手名 指数 A選手9名B選手13名C選手15名D選手7名
(昨日の19日の1着勝利数A選手4勝B選手1勝C選手7勝D選手)
A石渡鉄兵 62.4 A作野 恒 61.4 A滝沢芳行 59.8 A川添英正 58.1
A上田隆章 57.9 A吉田健太 57.3 A泉 啓文 56.2 A安藤裕貴 55.2
A今坂晃広 55.0
B高橋英之 53.8 B垣内清美 53.8 B林 貢 53.6 B前川守嗣 53.5
B中里優子 53.0 B茶谷信次 52.7 B原田順一 52.5 B加藤知弘 51.9
B幸田智裕 51.9 B水長照雄 51.6 B岡部 哲 50.7 B小林大輔 50.2
B河合良夫 50.0
C河野武士 49.9 C大塚浩二 49.4 C小西英輝 48.4 C宮地孝四 48.2
C中野秀彦 47.4 C片山友多 47.3 C松村昌子 47.2 C桑原淳一 46.5
C小神野紀 46.4 C三松直美 46.1 C新名文博 46.1 C豊田光紀 45.9
C藤原真也 45.8 C松堂留美 45.7 C海老原孝 45.5
D前田義哲 44.8 D白石桂三 44.7 D河原順一 44.1 D齋藤陽介 43.4
D前田聖文 42.7 D稲生夏季 42.7 D市村沙樹 41.7

今日は、この選手データから加工した予想で
実戦形式で、鈍りかけている 競艇予想の勘を慣らしておきます。
とは言っても、予想作業の手順はマニュアル化されてるので
実際に作業手順を試運転して、本番に向けて準備運動の感じです。
有料配信では的中率の高いレース抽出のみに特化

レースゲームは PS2のちょっと挙動がおかしいソフトですが
基本的に、どのレースゲームやろうが
操作は ほとんど共通して同じなので 一番安い300円ので練習。
根気よく練習して、だいぶ速く走れるようになりました。
ただハンドル式の走行に興味があるので
マリオカートwiiを買うか検討中。
※余談で 9月6日に放映されたTBS 7:30~8:00 のがっちりマンデーでは
モンハン3=モンスターハンター3などのヒット作を飛ばしている
ゲーム会社 カプコン について 取り上げられていた。
カプコンは 年間で20作ほどしか 商品を開発しないのだが
常に どの商品も 一定したヒットを出している。
年間20作は、他のゲーム会社から比べたら
非常に少ない方と言われている。
この番組では、その制作現場に密着し ヒットの舞台裏が紹介された。
まず、会社に入ってみると、なんと 働いているスタッフは
なんと たったの3人。
具体的な商品の開発・制作に移るまでは
少人数で商品の企画を練り、アイデアを出していく
小さくコツコツ型のプロジェクトとなっている。
そういった小さいグループをたくさん作り、いくつもの企画アイデアを出し
担当者が審査して 、ほとんどの企画がその段階でボツになっていく。
現在のゲーム業界では、特にPS3などの高性能なゲーム機では
1本のゲーム開発に、10億円~20億円と多額な費用がかかり
赤字といった失敗は許されないので、商品開発は厳しいのだ。
そして、これは いけそうという企画があったら
次は10人ほどのグループで煮詰めていき
商品のマーケティングに詳しい人の審査に通ったものだけが
はじめて、制作という段階に移れる。
ここからが大変で、制作が追い込み時期になると
スタッフの椅子の隣に布団があったり、カップラーメンがデスクに常時あったりと
仕事場と生活が混同している感じだった。
ふ~ そして制作が終わってからも大変で、
200人ほどの大規模なスタッフ(アルバイト?)を雇いデバッグ作業が行われる
このデバッグ作業は、1人1人が 決められた単調なテストを何時間もやるので
意外と ストレスが溜まる作業だが、みんな根気良くテストをしていた。
これで、ようやく商品が市場に出され、いよいよお目見えです。

今日の復習コーナー

暗記1 HTMLタグ 今日はAタグを完全に極める。
<A>タグはアンカー(Anchor)の略で、
リンクの出発点と到達点を指定するタグです。
リンクの出発点ではhref属性でリンク先を指定します。
href="URL"
リンク先文書の指定
name="名前"
文書内にリンク到達点とするための名前をつける
target="フレーム名"
リンク先の文書を表示させるフレーム名
blank 新規のウィンドウに表示 self 現在のフレーム(ウィンドウ)に表示
parent 親フレームに表示 top フレーム分割を解除してウィンドウ全体に表示
charset="文字セット"
リンク先の文字コードセット
hreflang="言語コード"
リンク先の言語コードセット
type="MIMEタイプ"
リンク先のMIMEタイプ
rel="リンクタイプ"
この文書から見たリンク先との関係
rev="リンクタイプ"
リンク先から見たこの文書との関係
tabindex="Tab移動の順番"
Tabキーを押した際の移動順を割り当てる
accesskey="ショートカットキー"
ショートカットキーを割り当てる
shape="領域の形状"
リンク領域の形状
coords="領域の座標"
リンク領域の各座標 

問題1 和訳せよ。
The number of cars has increased.
I like music、especially jazz.
The negotiations resulted in failure.
The prise of oil is rapidly rising these days.
The same is true of animals.

この忘却に勝つ手段は、たったの一つ。それは、またどこかで復習することです。
人間の脳の中で、最も忘れづらい=衰えにくい領域は
言語 の領域だと 言われています。
そして人間の脳の中で、最も衰えやすいのが 目 や 耳 の領域だと 
確かどこかで聞いたことがあります。
ということで、今日の復習コーナー

(society 社会) (increase 増やす) (especially 特に)
(experiense 経験) (result 結果)  (value 価格)
(rise 上がる) (true 本当の) (develop 発達させる)
(nature 自然)

昔の雑学メモ テレビ朝日(復習)
近未来ジキルハイドを視聴して

長寿遺伝子をONにするための生活習慣5か条
1. 肉・魚は1日おきに食べる
2. 朝食はしっかり食べる
3. 和洋中はまんべんなく食べる
4. 炭水化物はあとから
5. よく噛んで食べる

サルに同じエサを何年間か与えて
老化に関する研究実験がされていた。

同じエサでも、与えるカロリー つまり量を変えると
10割のサルと7割のサルでは
7割のサルの方が、老化が遅かったということ

これは人間にもあてはまり
人間には、誰もが長寿遺伝子をもっているが
その人の生活習慣によって、ON・OFFが切り替わるらしい
食生活について、ちょっとだけ考えさせられた。

前回の復習問題
Q1 こないだの桐生GI赤城雷神杯の優勝選手を答えよ。
A1 濱野谷憲吾
Q2 こないだの若松SGオーシャンカップの優勝選手を答えよ。
A2 菊池考平
Q5 真鍋かをりを勝手に選挙ポスターに使用した議員の名前を答えよ。
A5 城内実
Q1 真鍋かをり は、現在 何歳 で 生年月日 及び スリーサイズを答えよ。
A1 28歳 1981年3月31日 H165/B84/W55/H85
Q2 大橋のぞみ は、現在 何歳 で 生年月日 を答えよ。
A2 10歳 1999年5月9日
Q3 ドラゴンクエスト9 は、何月何日に定価いくらで 発売されたか?
A3 2009年7月11日 5980円←税込み表示 
Q5 日本版 人気ホラー映画 リング の原作となる小説家の名前を答えよ。
A6 鈴木光司 
Q6 1995年発売されたクロノトリガーの制作でタッグを組んだビッグ3を答えよ。
A7 坂口博信 堀井雄二 鳥山明
Q7 江戸時代 徳川 2代目 3代目 4代目 5代目の名前を答えよ。
A8 秀忠 家光 家綱 綱吉
Q8 綾瀬はるかが主演を努めた おっぱいバレーのDVD発売日を答えよ。
A8 2009年10月21日
Q9 4月はダイヤですが 5月6月7月8月の誕生石は何か答えよ。
A9 エメラルド パール ルビー ぺリドット
Q10 マリリンモンローは何歳で亡くなったか答えよ。
A10 36歳
Q11 元アメリカ大統領のケネディ氏はテキサス州のダラスで暗殺されたが
    何年の何月何日に、その悲劇は起きたか答えよ。
A11 1963年11月22日
Q16 北朝鮮ミサイル ノドンとテポドンの飛距離をおよそで答えよ。
A16 ノドン1000~1300km テポドン2500km 
Q17 現在アメリカが所有しているF22戦闘機に代わる最新鋭の戦闘機は何か?
A17 F35ライトニングII
Q18 オバマ大統領の夫人の名前を答えよ。
    また子供は何人で構成(兄弟姉妹)を答えよ。
A18 夫人 ミシェル 子供2人 長女次女
Q19 麻生首相は現在 何歳か答えよ。また夫人の名前も答えよ。
    そして麻生の前に努めた5人分の前首相の名前を答えよ。
A19 68歳 夫人 千賀子 5人分 福田康夫 阿部晋三 小泉純一郎 森喜朗 小渕恵三 
Q20 夏の風物詩 せみ は 
    土の中で何年生き 外の世界で何日生きるか 答えよ。
A20 土の中 3~17年 外の世界 30日ほど

本日の丸暗記
品川→大井町→大森→蒲田→川崎→鶴見→新子安→東神奈川→横浜
品川と蒲田観光・・・ 実家の蒲田を眺める
横浜観光・・・ ランドマークタワー ラーメン博etc

渋谷→恵比寿→目黒→五反田→大崎→品川→田町→浜松町→新橋
→有楽町→東京
東京駅観光・・・

市川塩浜→二俣新町→南船橋→新習志野→海浜幕張
幕張メッセ観光・・・

北千住→八丁堀(東京都)→舞浜→
→リゾートゲートウェイ・ステーション→東京ディズニーランド・ステーション
↑250円は高すぎ・・歩くべし
ディズニー観光のみ。アトラクション10個は最低乗る。

9・11のアメリカ同時多発テロ事件から、
そろそろ8年の月日が流れようとしています。
あのテロ事件は、アメリカの民間航空がアルカーイダ(指導者 ビンラディン)に
ハイジャックされ、アメリカのトレードセンターに自爆した事件です。
8月6日の広島原爆から64年と1ヶ月という月日が、
すでに流れました。
マイケルジャクソン氏が亡くなって、2ヶ月という月日が
すでに流れました。
9月3日で、マクドナルドのビッグマック200円セールが終了しました。
そして、9月4日で韓国版 花より男子 が最終回を迎えました。
牧野つくし役を演じた ク・へソン という女優の名を忘れないようにしたい。
↑他にも 夏と言えば 夏の香り という韓国ドラマもありました。
主演はソンイエジン→四月の雪では、ぺヨンジュンと共演。
そしてプレステ3がなんと軽量化して29980円に値下げになりました。 
崖のうえのポニョDVD発売から、2ヶ月が経過しました。
↑アメリカの映画館で上映が開始され、まあまあの客足だそうです。
↑しかしだいぶ昔に、スクウェアの坂口憲二ではなく
坂口博信のFF映画が アメリカの上映で振るわず、大赤字となりました。
それを契機に、エニックスと合併し 現在 スクウェアエニックスです。
どうでもいいけど、なんかテレビ見てると
よ~く このCM見るので、さすがに記憶にこびりついてきました。
それは こんがりポテト です!CMソング は ピカピカ。
ノリのいい曲で、ちょっと安っぽいイメージですが、
記憶に残りやすい曲なので○です。
と、最近 過去の記憶力が向上していると実感している  というより、
過去の記憶の取り出し方がわかってきたという表現の方が正しいのか?
どらもん のニュースでした。

そして、9月4日 魔女の宅急便DVDを 見ております。
この話は、主人公13歳のキキという魔女のお話です。
魔女は13歳になると、ひとり立ちする試練のため
新しい 魔女のいない町に 1年間修行しに行かなくてはいけません。

久々に見ると、自分が子供の頃に見たときより
よりストーリーの理解力がアップしたなと感じです。
ぼんやりと昔の記憶が残ってるのもあり
それが、さらにストーリーの理解力を高めてるってのもあるかもしれませんね。
映画 は 芸術と学問の最高傑作 だと 自分は考えております。
起点からはじまり起承転結の結点まで
1つのお話が 一貫した記憶の世界で 展開されていくからです。
意外と 頭を回転させないと、話が理解できなかったりと
ボケ防止というか 頭を良くするには 最高のアイテムです。

と話を魔女の宅急便に戻して
1年間修行にでるのですが、
出発の日は満月の夜でなくてはなりません。
ラジオで天気は晴れという予報を聞き
1ヶ月後という選択肢もあるのですが
もし1ヶ月後にすれば雨になってしまうかもしれないし
ボーイフレンドができてしまうかもしれない。
ということで、ジジという猫を引き連れて出発。
そして 新しい町で 気の良さそうな パン屋のおばさんと出会い
泊まる場所を提供してくれることになりました。
さてさて、この後は どうなることやら。
本日は、ここまで見て DVD は終了してます。
明日 以降 見ようと思います。

前回の答え
Q1  恒星 と 惑星 の違いを答えよ。
今日は、ここの答えを発表します。
A1   恒星とは、木星の質量の80倍以上の膨大な質量を持ち
    水素・ヘリウムの核融合により自ら輝く天体
    惑星とは、恒星の周りを回り
    木星の13倍未満の軽質量の天体
    
    木星の13倍から75倍は褐色矮星と例外もあり。

人間が住める現在の可能性 天体ベスト5
1位 地球
2位 月    宇宙船の移動で1ヶ月かかる?
3位 火星  宇宙船の移動で1年かかる?
4位 冥王星 現在の科学技術では、宇宙船での到達不可 
         しかし、地球に似た岩石惑星のため可能性あり
5位 水星  宇宙船の移動で 
         重力が軽すぎるため、大気をとどめておく事ができず
         地表の温度が、427℃から-183℃と変化しすぎるため
         地下の穴蔵生活で、どうにかなるか?

ちなみに、木星に宇宙船が近づけば
とてつもない爆風と地球の1000倍の稲妻で宇宙船もろとも即死です。
1000倍の稲妻から繰り出される音エネルギーだけでも
宇宙船に搭乗する人間は、耐えることができず
音で殺される可能性大です。

視聴率30%超えをマークし続け、大ヒットしている韓国版『花より男子』。現在も撮影が行われているこのドラマで、出演者が自殺するという事件が起きてしまった。
 自殺したのは、ヒロイン・ジャンディ(原作:牧野つくし)をいじめる女子生徒3人組のひとり、サニー(原作:鮎原えりか)役を演じていたチャン・ジャヨン(27)。3月7日、自宅で首を吊って亡くなっているのを姉が発見したという。遺書の有無については今もさまざまな憶測を呼んでいるが、一部では、出演シーンが少なかったことや、今後の出演作が決まらないことでうつ病を患っていたとの説も。チャン・ジャヨンの葬儀にかけつけた共演者らは、撮影中に起きた突然の悲報に衝撃を隠せない様子だった。
実はこの『花より男子』では、他にもトラブルが続出している。
 まず、1月21・22日に「F4」を演じるキム・ヒョンジュンとキム・ジュンが交通事故に、キム・ボムは2月に2度も交通事故に遭った。そして2月末には、ヒロイン役のク・ヘソンが交通事故で頭部や顔を負傷。ク・ヘソンも口元を縫うほどの大ケガだったため入院し、放送が1回分延期されている。ク・ヘソンは、撮影中にも頭部にケガを負っている。
韓国では交通事故がかなり多いが、同じドラマにメインで出演している俳優が、こうも続けて事故に遭うのは異例のこと。一連の事故、チャン・ジャヨンの自殺を受け、ドラマファンの間ではついに「呪われているのでは?」という噂まで飛び交うようになっている。一度、お祓いをしてもらった方がいいのかも......。

そして今日の料理レシピ 2品紹介
なすの肉詰め
作り方 なすを半分に切りまして
     スプーンで実をくりぬき、肉を入れるスペースを作ります。
     そして、くりぬいた実を包丁で、細かく刻みまして
     あらびき肉と混ぜ、長ねぎ おおさじ3杯のコチュジャンで味付けをし
     肉を入れる茄子の表面に薄力粉をまぶし←ポイント
     肉を詰めていきます。それから、フライパンで炒めれば完成です。
     
とうもろこしご飯
作り方 とうもろこしを用意しまして、包丁で実を削いでいきます。 
     お酒 と 塩小さじ1 と一緒に炊飯器に入れ 
     さらに、とうもおこしの芯を包丁で区切りして、
     炊飯器に入れる だし が採れて なお良し。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/1983-ae5a353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック