データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












1月10日 ふむふむ 1億円の家を建てるにあたって

ふむふむ 1億円の家を建てるにあたって

人生において 何事にも 通用するセオリーは
何かを行おうという行動を起こすとき
計画が大事であります。
衝動的な行動は 何事も 失敗する可能性が高いです。
まず計画!

例えば、アルバイトをしたいなと思って
はじめてみたら、やっぱし きついな とか思って
1ヶ月ぐらい もしかしたら 1週間ぐらい で簡単にやめたりしてませんか?
こういう事が起きるとき、当の本人の中では 
どういったことが起きているか分析します。

それは、何となくアルバイトをしてみようと
漠然とした 感情のみで はじめているので
実際 行動してみると 感情的に左右されやすいということです。
計画が希薄で 目的意識がないので
どうしても 行動に 継続性がでてこない ということです。
それでは、改善点を示したいと思います。

アルバイトをするという漠然とした感情のみ だったので
今度は アルバイトに目的をもたせてみましょう。
アルバイトの目的
・お金を稼ぐため①
・自分の成長のため② 
・根気を養うため③
・ある能力を鍛えるため④

①の目的は簡単ですが、
実際 ほとんどの方が この目的のためアルバイトをすると思います。
①の目的のみで 十分 継続するための意識作りになります。 
多少 きついな と思っても
お金を稼がなければと考えれば、途中で辞めるということはなくなります。
アルバイトをするという行動が継続できたのは
計画と目的を持っているので、 上手くいった事例です。

しかし実際①の目的を持っていても 途中でやめる人がいます。
この場合は、お金を稼ぎたいけど
やっぱし、自分には きつい と考え
お金より きつい を選択して 失敗した事例です。

失敗した事例からは、何が読み取れるでしょうか?
計画と目的はあるが、実行するだけの能力が伴わなかったということです。
つまり、何かの行動を起こすとき
計画と目的だけでは、まだまだ失敗する可能性が高いということです。

行動の成功率を高めるには
とにかく失敗する確率を下げるということは、小学生でもわかる問題です。

計画と目的より、さらに大事なことは
予習!

これをやるかやらないかで、実際 何かをはじめるときの
理解力 や 演習力(仕事・アルバイト) は だいぶ違ってきます。

例えば、ウェイターの仕事をやろうと思ったら
自分で、予習内容を作ってしまい 
自宅でウェイターの仕事を予習してしまえば良いのです。

ウェイターの仕事内容は、 レジ打ちは例外として
主に3つです。
・お客さんの接客 テーブルへの案内と 注文の確認
・料理メニューの運搬
・テーブル拭き 食事器具を出す 
 そしてテーブル器具の補充や ドリンクバー・スープバーなどの補充 

また例えをあげるなら、男の仕事で稼げる仕事といったら
ホストです。
ホストの仕事内容を どらもん独自に分析すると 以下の通りです。
ある程度 容姿に自信があり
そして 女性のお客という人間が 仕事の対象になるので
意思疎通を円滑に図る コミュニケーション能力は必須です。 
努力しだいで稼げますが、厳しい世界であることは確かです。
どらもんの憧れの職業ですが、もしなりたい場合
キャバ嬢とかで お金を出して勉強するのも アリかもしれません。
(身近な 緊張感がない 女性では 勉強になりません。)

ホストの仕事内容

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/1992-2cbf7507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック