データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












1月12日 天才じゃなくても夢をつかめる10の法則

天才じゃなくても夢をつかめる10の法則

1月10日に放映された「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」
プロゴルファー・石川遼くん、盲目のピアニスト・辻井伸行さんや、偉人から学べる様々な要素が紹介されていた。
10の法則の内、1~4は、石川遼くんが育てられた環境についてだった。
--------------------------------------



1.「子供は厳しく叱れ」
叱られることで、思いやる心は育つ。

2.「夢を言葉にせよ」
多くの人に、夢を具体的に話すことで、実現性は増す

3.「ほめることの大切さ」
子供を思いっきりほめろ。ほめられる事で、やる気、根気は大きく増す。

特に、7歳以下は、両親が、8歳以上は、他人にほめて貰うことが大切。

4.「好きなことを1万時間やり続ける」
1万時間続けることで、誰でも一流になれる。

5については、坂本龍馬から。
-------------------------------------
「バカになって人に会え!」
多くの人に会い、視野を広げると夢を見つけられる

6については、エジソンから。
--------------------------------------
「どんどん失敗しろ!」
失敗を反省し、そこから学ぶことで、夢に近づける。

7については、手塚治虫さんから。
--------------------------------------
「子供が夢中になれる事は、どんな事でもやらせてみろ」
夢中になれる事が、才能を伸ばし、自分に自信が持てるようになる。

8については、キュリー夫人から
--------------------------------------
「過保護、過干渉は大いに結構! 放任主義はやめろ!」
親が手をかければかける程、子供の脳は発達する。

9については、世界的ピアニスト・辻井伸行さんから
-------------------------------------
「とことん親バカになれ!」
親バカにならなければ、子供の才能は見つけられない。

最後に、10法則目は、
「自分の夢の素晴らしさを信じ続けろ!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/1998-e0b8ceb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック