データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












1月17日 料理の勉強

 土星 を 英語で サタン と言います。 
(ドラゴンボール)ミスターサタンの娘は ビーデル と言います。
また ミスターマックス は ディスカウントショップですが
群馬県太田市にある店は、今年の3月31日を持ちまして閉店となりました。
また ミスタードーナツ では 5月6日より
ザクザクした食感が楽しめる クッキークルーラーが発売されました。
土星探査機カッシーニは 現在 タイタンに着陸し
2017年まで 探査 を続けるようです。
タイタン には湖が存在し、
地球外生物がいる可能性が高い星として注目されています。


廃墟化した街に 僕は何度も
流れ星を見つけては 願いをかける

その願いは 必ず 夢のある街
となって 大きく育つ

良い種を 毎日 少しずつ 蒔いては
ドリームが大きく育っていくのを 楽しんでいく

ビッグドリームに 1歩1歩 近づいていく
億万長者への道は 長く険しい が 冒険する価値は大いにある。
これを達成した暁には 本当の 自由の旅 が約束されている。 

今日の料理の勉強コーナー


おっほん 料理の勉強では
英語みたいに Be動詞 だの 形容詞 だのと
類似したものセットで覚えると 記憶の定着が良くなります。
ということで、カレー なら シチュー マーボー豆腐 など
似た料理をセットで覚えることで、記憶が整理され 定着しやすいです。
今日は 定番メニューの カレーの作り方から、勉強します。

まあ本音は、凄く面倒くせー 料理を覚えること自体が結構面倒ですが
作り方を自分で文章化することで、より身につくかなと思います。

じゃん 1つ目 カレーライスの作り方
定番中の定番じゃね~か てめ~ と思うかもしれませんが
奥が深いですよね~ しかも1日寝かしてからの方が美味しかったりするので
カレーの名店は、1日煮込んで寝かすのが 定石みたいです。

まず たまねぎ を薄切りに します。
次は にんじん を輪切りでも いちょう切りでも 自由に切ります。
じゃがいも を切ります。切るといっても 1センチの四角形サイズに切って
食べやすい形ですね。
牛肉か豚肉か鶏肉 に 塩こしょうをふります。

そして 玉ねぎ 肉 野菜 の順で加えていき炒めます。
水を 加え アク を取りながら煮ます。
カレールー を溶かし 中火で 煮ます。
ご飯に 盛って 完成です!
シチューもこんな感じで作れるので簡単です。

次は 麻婆豆腐 の作り方です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/2012-6925fd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック