データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












1月19日 名探偵コナンシリーズ

名探偵コナンの登場人物の頭のよさ!
推理力、観察力、雑学などを総合して頭がよい順にならべたらどうなるでしょう。

〇江戸川コナン
〇服部平次
〇灰原哀
〇怪盗キッド
〇工藤優作
〇服部平蔵
〇赤井秀一
〇ジン
〇ウオッカ
〇ベルモット
〇キール
〇円谷光彦
〇毛利蘭
〇毛利小五郎
〇白馬探
〇高木渉
〇佐藤美和子
〇あの方
ほかに頭いい人いたっけ?
お願いします!


ベストアンサーに選ばれた回答

resource0503さん

コナン(新一)の父の優作がコナンより上に描かれているように思います。
また平次はコナンとほぼ同時だけど若干下に描かれているでしょう
赤井は瞬時の判断力はコナンより上、というのは根拠のない私の妄想ですがコナンとほぼ同格に描かれていると思います。でも頭の良さだけで言うとコナンかな?
キッドはコナンにやりこめられてはいますが大体においてキッドが一度見せたトリックを再挑戦時に見破る形が多いので一概にコナンが上とは言いにくいように思いますが、総合的に見てコナンであるように思います。(キッドの能力は知能によるところ以外のモノも多いので)
黒の組織ではジンが一つ抜けていている感じ赤井のライバル的存在にも見えるのでほぼ同格かな?
ベルモット・キール等は知能以外の能力が高いキャラクターみたいですね。ウォッカが意外と未知数ですがあんまり頭は良くなさそうです。あの方も未知数ですね。
白馬は頭は良さそうですがあんまり活躍してるイメージがないですねw
頭の良さというのが一口に言えないと思いますが灰原やアガサ博士は科学的な知能高いでしょうがあんまり「頭がよい」という風には描かれてませんね。現実ならアガサ博士がダントツな気がしますw
小五郎は基本ダメキャラになってますが身内がからむと頭が冴えるみたいですのでそちらが「本気の時」と判断しても、その状態でもコナンに助言をもらうことが多いので上位陣には入れない感じがします
光彦は頭良いですけど小学生にしては、ということで蘭と同じくらいなような気がします(それでもとんでもないですがw)

ということでランキングするなら
A:優作
B:コナン
C:赤井、ジン、平次
D:キッド、その他黒の組織
E:灰原、白馬、
F:毛利小五郎、白鳥刑事、目暮警部、佐藤刑事
G:その他

と言ったあたりだと感じました。作中の描写によるところというよりは青山先生が大体これくらいのイメージで描いてるんじゃないかなぁ、みたいな私の主観ランキングです
あと服部の父は黄金ひょうたんの事件でコナンたちより早くに犯人に気づいたような描写がありましたのでもしかするとAかもしれません。




tirimen4112730さん

今の状況だと…

○工藤優作
○江戸川コナン
○怪盗キッド
○赤井秀一
○ジン
○服部平蔵
○白馬探
○服部平次
○ベルモット
○灰原哀
○キール
○佐藤美和子
○毛利小五郎
○高木渉
○毛利蘭
○円谷光彦
○ウオッカ

(○あの方…不明。とんでもない間抜けかも。笑)


こんなところじゃないですか??^^

補足:妃英理忘れてますよッッ(^O^)
灰原とベルモットの間くらいですかね??




悩みますが、怪盗キッド1位なのは確定でしょう。推定IQ400ですから、彼は。人間じゃないです。。。推理力や観察力はもちろん雑学もありまし。
個人的にはこうですな

○怪盗キッド
○工藤優作
○江戸川コナン
○服部平次
○服部平蔵
○赤井秀一
○ジン
○ベルモット
○キール
○灰原哀
○白馬探
○ジョディ・スターリング
○佐藤美和子
○ウォッカ
○高木渉
○白鳥任三郎
○目暮十三
○毛利小五郎
○毛利蘭
○遠山和葉
○円谷光彦

黒の組織ですがウォッカはかなりのアホです。警察がまだたくさんいるのに銃を使おうとするわ、カンは悪いわ。ジンのおかげでやっていけてるようなモンです。ジョディ先生や佐藤刑事のほうがよっぽど冴えてます。
光彦は確かに頭いいですが一人だけで難事件を解決!とかは難しいので・・・(だが将来探偵として超有望)
あと、和葉は意外とカンがいいのでいれました。



かなり難しいっすね…

まぁ、だいたい。

・コナン
・服部
・キッド
・灰原
・白馬
・赤井
・工藤優作
・あの方
・ジン
・ベルモット
・キール
・毛利小五郎
・佐藤美和子
・高木
・蘭
・光彦


みたいな。。
光彦は頭いいといっても小学生ですし。
あの方はもう意味不明ですね。
白馬と赤井も同じくらいかなぁと思いますけど。
これはあくまでも推測です。
変だったらどんどんいってください!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/2020-6b280aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック