データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












9月19日 ふ~ヾ(´ε`;)ゝ やっとこさ ヤフー将棋1900突破

ふ~ヾ(´ε`;)ゝ やっとこさ ヤフー将棋1900突破
相手が強ければ強いほど
骨が折れるゲーム それが 将棋

なんか このゲームの対局のあと
頭脳が疲れたっていう感じが襲ってくる。
 
強くなる秘訣は、相手が指したい手を発見し、

いかにして、阻み潰していくか。
相手の手をどんどん潰していくので、
将棋というゲームにもかかわらず、
対局者がキレ落ちする場面も多々あり(汗)

次に、相手の手を阻んだら
いかに自分が描き出す盤面まで
誘導していくか です。

将棋というゲームを語るなら、

過去 現在 未来という進行形の過程の中で
自分の妄想イメージを
将棋という盤面にぶつけていく

というゲームと言えるかもしれません。
 
将棋NHK杯というテレビ番組で、プロ棋士の方
のこどもの時の過ごし方に、

毎朝 学校へ行く前に
詰め将棋を500問ぐらい解く習慣を続けた
と言ってる位ですから、

やっぱり、プロという先生の発言の重みを受け止め
詰め将棋をたくさん解く事が
上達のコツなのかもしれません。
これは、言わば 囲碁でも
詰め碁をたくさん解く事が強くなる近道と
推測できるでしょう。

yahoo1934.jpg 

どらもんは、競艇以外に将棋も趣味なのですが、
最近インターネットで将棋を指すようになりました。

こちらのブログでは、

どらもんの将棋研究会 ブログ があるよん。

最近の5局の棋譜をのせておくぞ。

2014年の年末までには、
ヤフー将棋レート2000突破を目指すぞ。

どらもんの将棋の腕が強くなっていく勇姿を
こちらのブログで見届けてくれい。

1手30秒だとしたら、
1手に対して、最低50手以上の手を

読む訓練をしていたら、


ここ1年 2013年度は、

大幅に将棋の棋力が上達したぞい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/2312-a995bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック