データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












11月24日 自分を自分で作る楽しさ 全てカスタマイズ

朝の元気指数 2000 夜の元気指数 300 
朝の体温 36.4℃ 夜の体温 36.8℃

ウエイン・W・ダイアーの名言
心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

ヘミングウェイの名言
今は「ないもの」について考えるときではない。
「今あるもの」で、
何ができるかを考えるときである。

釣れないときは、
魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。

人間の価値は、
絶望的な敗北に直面して、
いかにふるまうかにかかっている。

どらもんの名言
自分を自分で作る楽しさ 全てカスタマイズできるのだ。
カスタマイズするには たくさんの素材を吸収しておくことが
より自由度の幅を広げて、自分を広げてくれる。
与えられた時間の中で、試行錯誤して自分を創造していこう。


人間は生まれた時から、装備品が異なる。
経済的・知性的に豊かな親から生まれれば
最初から、やいばの鎧を装備しているようなものだ。
経済的・知性的に貧しい環境なら
布の服の装備から はじまるようなものだ。
貧しければ、貧しいなりに
布の服を10枚重ね着をしたり、工夫していかなければ
戦っていくのは難しい。
自分の中での知性の定義とは、
どれだけ 人に情報を 質と量を高めて、発信できるかの能力だと考えています。
この情報発信力が高いほど、人に教えたり伝えたりすることができ
知性が高い人間と評価できます。
知性を鍛えるには、人前で 演説することが
一番近道だと思います。それも原稿とか読む下書きを用意せず
その場で、自分の言葉で伝えること。
会話だと、相手から情報を与えてもらえる分
情報発信する上で、作業分担が起こり
難易度が易しくなってしまいます。
演説は、自分から一方的に発信するので
格段に難易度は高くなり、知性を鍛えるには
最も良い手段だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/2387-ddc7a546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック