データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












1月19日 曇りのち晴れ

おはようございます。
今日は1月19日 
有料競艇予想配信開始まで 323日 となりました。

預金口座5000万達成まで 2114万円 となりました。 

心にたくさんの雨を降らせて
地固まる。
雨のち 曇りのち 晴れとなるでしょう。
いよいよ2014年度が迫ってまいりました。
毎年恒例の紅白歌合戦をしっかりと見納めて
しっかりと心を充電したいと思います。
2013年度は小さいことをたくさん積み重ねてきたので
いよいよ2014年度は どんどん飛躍させていきます。
急加速度的に預金口座をパンクさせていきます。




新卒で三大証券会社に勤めていますが仕事とプレッシャーがきつくて…

よろしくお願いします。
私は準難関私立大学を卒業して三大証券会社(野村、大和、日興)の1つに入社しました。就職が決まったときは大手金融に就職できたということでとてもうれしくもう僕の人生は安泰だと思いました。
しかし、入社してとても後悔しています。
毎日毎日とにかくノルマノルマノルマなんです。胃に穴が開きそうです。
本気で転職を考えていますが、せっかく大企業には入れたのだし、
ここでやめても、おそらく一流企業には入れないだろうし(まあ一流企業が必ずしもいいとは思いませんですけど)。
しかも10年後20年後を考えると給料に関してはトップクラスの会社だと思います。
でも毎日毎日会社に行くのが憂鬱です。
かといって名前も聞いたことのないような会社に転職するのは僕のプライドが許しません。

でも中小企業の会社に営業に行くと楽しそうなんですよね。みんなで和気あいあいと。帰りは7時とか言うし。

入社してまだ4ヶ月ですけど今やめたらかなり転職は不利ですよね。最低でも3年は続けなくてはいけないと思いますし。


僕はどうしたらいいでしょうか。
(1)このまま今の会社に定年までしがみつき肩書きとお金はあるが仕事人間。

(2)三年辛抱して今の会社で経験をつんで中小へ転職。

(3)今すぐやめて中小へ転職。


最後に、やっぱりまずは大企業に就職したことは正しかったのでしょうか??
まわりからは辞めたらもったいないといわれます。

中小企業は俺の行くところではないという僕の変に高いプライドも悩みだし捨てるべきなのか…。でも捨てれそうにありません。
僕はどうしたらいいでしょうか???????

どなたかアドバイスをお願いします。


大企業ではありませんが、優良企業に就職しました。
福利厚生や環境はとてもよかった。

結局3年くらいで退職しました。
その仕事は自分には重すぎたんです。
かなり追い詰められ、死のうかと考えました。

入社動機は優良企業だからではありませんでしたが
仕事内容や実態をしっかりリサーチしなかったことは事実です。

辛い経験でしたが、厳しさを知ることもできたし
得るものは大きかったです。
経験も積めましたが、自分はどう生きたいのかを
やっと素直に考えられるようになりました。

思えば、高校でも優秀だったし有名大学を出てしまったので
人に自慢できる会社でなければいけないとプライドを持ちすぎていました。

今は自分らしく生きることのできる仕事につけそうです。
まだ高すぎるプライドは完全には無くなっていませんけど。

自分が幸せならそれでいいんですよね。
その方が周りの人のことも幸せにできると思います。

辞めることを勧めるわけではありませんが
身体か心を壊しそうになったら
自分に素直になった方がいいと思います。



まだ仕事に慣れていないからしんどいだけかもしれません。3年くらいは我慢してやってみると良いと思います。そして、もう少し気楽になった方が良いです。確かにノルマはあるかもしれませんが、新人は叱られてもよいのですよ。暫くやってみて営業に向いてないと会社が判断すれば別の部署にまわしてくれるかもしれませんし。仕事ですから企業の大小を問わずある程度しんどいもんです。仕事の上手なほとんどの人は適度に手を抜いて胃に穴が開かないようにしてますよ。あなたは就職したばかりで手を抜くところが分かっていないだけだと思います。今は勉強期間だと思って、自分なりに頑張ってみると良いのではないでしょうか。
ちなみに(1)(2)(3)の選択肢ですが、(1)が一番良いです。ただし、惰性で仕事をしてるだけでは「肩書き」は付いてきませんよ。それから、仕事に慣れてくればそれなりに時間の使い方も分かってきてその気になれば「仕事人間」ではなくなりますよ、きっと。3年くらい頑張ってみてその目処が立たなければ(2)を選べば良いのではないでしょうか。私なら(3)は絶対に選びません。「自分の入った会社はやっぱり良かった!」と後で思えるように若いうちに頑張りましょう。



似たような境遇を経験したものです(笑)
私が就職したころは就職氷河期に入る前だったので適当に就活しましたが(いろんな業界の1番手2番手だけ受けるまくる)
学歴だけで数社から内定がもらえました。
結局給料がいいという理由で某損保に決めたんですが仕事がきっつい、きっつい。
同じような理由で辞める紛踏ん切りもつかず、もたもたしてたときに、
先輩が職場で吐いて潰瘍で入院したのを目の当たりにして、都銀に入ったサークルの友達が退社して公認会計士を目指してるという話も聞いたりしてたので、
(収入も今の会社にいた方がいいみたいだけど、会計士ならステータスもあるし、仕事は決算期以外は仕事も忙しくない
というのを聞いて)その手があった!と自分も退社して資格の世界に挑戦することにしました。
で、結果は友達は受かったんだけど、自分はダメでした。
2年目からは金銭的に厳しくなってきたので予備校で運営のバイトしながら勉強してたんですけど、
3年ほどして自分の無力さを知り、なんか放心状態になって集中力もなくなってきてもう無理そうだなって思ってたころ
社員の方が数名一度に辞めてしまったことがあり、なんとそのまま予備校に就職してしまいました(笑)
そのまま今にいたり、受講相談なんかも受ける立場いるんですが、
同じような悩みもってる人めちゃめちゃ多いです。
大手金融機関に入ったのはいいんだけど仕事がきつすぎてやっていく自信がない、この先不安だ。
会計士か税理士か考えてるんだけどどうだろうかってくる人がいっぱいいます。
今思えばみんな同じような心境で戦ってたんだなと思います。

個人的には最低1年、できれば3年は続けてみた方がいいのではないかと思います。
新卒就職なんて大学という超ぬるま湯から急に熱湯か冷水の中に入れられたようなもので、
厳しさに慣れてないだけっていうことも意外と多いです。
けっこう夏って新卒で就職されて自分には合わないんじゃないかって思って相談にこられる方多いんですが、自分もそういう境遇だったってことで仲良くというか親身になって相談にのらせてもらって、しばらく仕事続けてみると決断された人に後から話をきくと
「なんとかやっていけてます」「慣れてきて最近やっと楽しさがわかってきました」っていう人も多いです。
もちろんやっぱり無理そうだから受講することにしますという人もいますが。
しばらく続けてみてから結論を出しても遅くないと思います。

ちなみに自分のことですが、収入的には損保にいたときの同期の半分です。
出世コースを走ってる奴と比べるたら3分の1くらいですかね。
ステータスもありません。でもなんか不思議と充実してるんですよね(笑)
仕事も楽しいですし、学生さんから社会人までいろなんな年代のいろんな職業の人と接する機会があったり。
地位も金もないですが個人的にやりがいあると感じてますし、プライベートな時間もあるし、人間関係も悪くないし。

昔、収入とかステータスとか気にしてたのがなんだったんだろうって今は思います。
プライドは友人や後から勉強はじめた人、(こういう言い方はどうかと思いますが)自分より低学歴だった人が試験に受かっていき、自分が取り残された時点で見事にズタズタにされてなくなりましたしね(笑)

もうひとつちなみにですが会計士に受かった友人は、
会計士が楽なんて大嘘だ、仕事つまんねーし、下手したら都銀よりきついかも・・なんていってました。
やっぱり「隣の芝生は青く見える」なんでしょうか。
まあ合格できなかった私に気を使ってくれてる可能性も高いですが(苦笑)

>最後に、やっぱりまずは大企業に就職したことは正しかったのでしょうか??

正しかったと思いますよ。少なくとも厳しさを学べたわけですから。
あとはもう少し続けてみた上で考えられてはどうでしょうか?
プライドを守るのも選択肢だと思うし、プライドを捨てるのも一つの選択だと思います、そしてゴールはどちらにもあると思います。
人生マルチエンディング!




転職経験者です。

なぜその会社を自分が選んだのか、入社前の自分の考えをよく思い出してみて下さい。大企業=安泰?動機がそれでは、ちょっと…。

会社というのは大小に関係なく、利益を出さなきゃ倒産してしまいます。従業員は給料もらう代わりに会社のために働いてます。

証券の営業ですか?確かに大変そうなイメージはあります。入社前にも想像できたことではないかな?とも思うのですが…。しかし、ノルマをこなせなかったからと言って、死ぬわけではないですよね?入って4ヶ月ですか。ノルマを達成できる方が不思議というものです。そんなスーパーマンがいたらどんな会社でも欲しがるでしょう。1年くらいはノルマもこなせず、失敗だらけでも良いのでは?

もし、身体を壊すほど辛くなったらもう一度考えてみてはいかがでしょう?身体を壊せば仕事できませんし、さすがに自分でも『この仕事は自分には無理だ』と思うでしょう。その上で、会社と相談して転職するなり、配置換えを依頼してみるなり動けば良いかと思います。

転職の場合は、ご自分の適性、これならできるというものを明確にして、変なプライドを捨ててからの方が良いです。中小でも変なプライドを持っている人は人間関係で問題が生じてしまい、結果的に辞めていく人が多い気がします。

まぁ、身体を壊すまでか、会社から『辞めてくれ』と言われるまでは残ってみるのがベストだと個人的には思います。



質問者様はそもそも仕事に対してどのように考えているのですか。

大手に入ったから安泰、との言葉通りなら入社時点でゴールしたような感じなのでしょうか。

これから新たなスタートが始まるというのに、お気楽気分ではどの会社でも勤まりませんよ。

これからの数年間はあなたの一生を左右するくらい重要なはずです。

あなたのプライドが本物なら泣き言なんて言っている場合ではありません。勇気を出しなさい。

そんな仕事のプレッシャーに負けるくらいのプライドなんて今後なんの役にも立ちません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/2457-0992b12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック