データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












1月23日 1月にしたことは何か? 復習あって 事を成す

おはようございます。
今日は1月23日 
有料競艇予想配信開始まで 319日 となりました。

預金口座5000万達成まで 2076万円 となりました。 


縁起がよい初夢は”一富士、二鷹、三茄子”と言います

”知らなければならぬものは 人の道
求めなければならぬものは 知識
恃まねばならぬものは 自己の力
忘れなければならぬものは 与えた恩
惜しまなければならぬものは 名誉
憂えてならぬものは 明日
恥じてならぬものは 清貧
怒ってならぬものは 人の過失
畏れてならぬものは 不法の権力
楽しんでならぬものは 人に先だつ楽”
(安政二年、野山獄での吉田松陰の夢)

「狂夫之言」
天下の大患は、その大患たる所以を知らざるにあり、いやしくも、大患の大患たる所以を知らば、なんぞ之が計を為さざるを得ん、当今天下の亡己に決せり。その患復た此れより大なるものあらやんや。」
(安政五年、吉田松陰、松下村塾に於いて)

<白狐>
☆映画『獄に咲く花』、http://www.youtube.com/watch?v=1tsI__NCwcE


今日は 昨日の新年 元旦 初 行動が
どの程度 履修できたかをチェックしていきます。

外食と 料理をする回数
どらもん の外食回数は 月?~?回になります。
自分で料理する回数は 月?~?回になります。

新年あけまして大掃除開始!!!
新年に掃除をすることが1年の全てを作る!

◎ 課題の履修成功!
今回はしっかりと掃除という行動を履修して頑張りました。
過去に どらもん が月 何回ペースで
掃除を頑張っているかを日記で確認したところ
月に1~2回 頑張っておりました。

初 日の出を見る
◎ 課題の履修成功!
日の出の時間帯は朝6時50分~朝7時ぐらいだったので
これは 簡単に見ることができました。

初 マラソン 
× 課題の履修ならず
今回は掃除を優先してしまい 掃除だけで体力を使い切ってしまった感があり
自分へ甘くなってしまいました。
もう少しだけ 自分に厳しくなれたら
もっと前へ進んで 行動の密度を増やしていくことができそうです。
まずは 毎日 1キロでも2キロでもいいから
走るという習慣をつけて 心と体に覚えさせていかないと
なかなか行動に移していくことは難しいことです。


人にはそれぞれ「器」=「器量」というのがありまして、器以上に、身の丈以上に物事に取り掛かっても無駄な結果で終わるような気がします。童門冬二さんの書いた『男の器量』という本がありますが、男の器量というか男の美学というか、男の人間学というかいろいろと良い事が書かれています。以前に英国の調査会社が証券とレーダー数十人にアンケート調査した結果分ったことは、『手の薬指が人指し指より長い男性が高いパフォーマンスを上げている』そうです、これは男性ホルモンとの関係があるそうで、男性ホルモンが多い人ほどトレードが上手い(決断が早い)ということのようです。さて自分の薬指を見てください、あなたはどうですか?
男性ホルモンと男の器量とは関係ありませんが、人の上に立つ器量の自分評価で面白いのは、米ハーバード大学がMBAゼミナールの参加学生の中から、『常に一番前の席でテーマについて議論しているのは優等生が多く、中ほどの席に座っているのは普通の成績の学生で、最後尾で全体の様子を常に観察しているの学生が、いずれ卒業後に起業したり、会社のTOPになっていく』データがあるそうです。まさに武田信玄が「動かざること山の如し」の旗を掲げ、戦の様子を見ているような感じですね。
身の丈以上の投資は危険です。いずれ大きくしっぺ返しがきますよ。その前に「男の器量」を磨くことでしょう。それが投資の近道です。器量を磨いてしっかりと頭をシャッフルして株で儲けてください。自分の相場観を過信することなかれ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/2461-3b9ca324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック