データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












9月25日 戦争と孤独

おはようございます。今日は9月25日です。  
有料競艇予想配信開始まで 74日 となりました。
競艇予想ソフト発売開始まで 1780日 となりました。

どらもんの預金口座が 1877万円 となりました。



こないだ どらもんは
徳川家康という人間に興味があるといいました。
なぜ徳川家康に興味があるかというと
彼の人生で培った決断力に非常に惹かれてしまったからです。
戦国時代という時代背景だからこそ
より人間として決断力が最も
強い力になる過酷な世界であったと思います。
生き残るか死か 究極の選択を迫られたとき
人間には凄い力を授けてくれる事を実感しているからです。

そして徳川家康の決断力
以外の世界にも目を向けて、何か学ぶことはないか
考えてみました。

平穏とした日々は、基本的に
人間としての基本的な生命力や考える力・決断力を
鈍らせると考えております。
人間としての基本的な生命力を底上げしてくれるのが
唯一 安寧とした世界を壊す
混沌そして混乱だと考えるからです。

ですから、最近の平和すぎる日本は
そこに住む人間としての基本的な生命力を
奪う環境ではないかと危惧しております。
人間も生物の1種と考えれば
より厳しい世界を提示してあげることが
この平和すぎる日本をより活性化して
もっと新しいイノベーションを興す活力源になるのではないかと考えております。

まず子供を育てる 親という1人の人間の人格が
輝いていないことには
生きることって何? 子供は疑問だらけです。
今の日本の親を見ていると
どこか子供に心の拠り所を求めていて
弱体化した親の心と姿がうかがえます。
子供にも心があります。子供も人間です。
親がしっかりした心と教養を持つことは、大変大切なことです。

そこで どらもん は生きることについて考えて
探求する時間を持つため、戦争について考える時間を作ってみました。
何で戦争が歴史の中で起きたのか
まずは、そこから考えてみました。
そして、どらもんが一番目に付けたのが
第2次世界大戦を背景にした沖縄本土戦という舞台です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/2497-71bbf99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック