データ予想による競艇投資ロジックを公開 的中率重視の競艇予想












12月1日 最近のどらもん

いや~自分でも驚くほど 頭脳が絶好調です。
高校の勉強って 意外と簡単なのかもしれん。
こんなのを3年間もかけて 勉強すること?
可能性を広げるべく勉強ってのは 意外と あいまいな選択をしていて
簡単である。
それより、自分がどういう人生を歩みたいのか という選択ほど
難しいものはない。
何かを選ぶことは、何かを捨てること。
色々な道があっても、しっかり何かを選ぶことは難しい。
それより、学校や会社という1つのレールを用意してくれる生き方ほど
簡単な道はない。しかし、こんな当たり前の簡単な生き方が
できたのが今の団塊世代である。
だから、今の団塊世代は 自分から言わせれば 大した人間ではない。
この世代と 視野の広い意見交換は 難しいだろう。
簡単な生き方をしてきた団塊世代が、色々な社会問題
ニートなどを生み出しているとも言える。
いかに団塊世代の考えていることが、稚拙か分かる
会社の往復しかしてない人間では解決できる問題ではない。
またその問題に対して、アプローチしていくのも難しい。
今後 こういった問題が露見されていき、
社会に悪影響を与えることを非常に危惧している。
フリーター問題などが解決されなければ、私は 日本 を見捨てるかもしれない。
10・20・30年後の日本の姿を見て、
海外逃亡の戦略も考えていかないといけない。
私には今の日本が抱えている痛み と共に生きていくだけの力はない。
国債の借金などのほとんどの痛みを、これからの若者にツケとして回しすぎた。
日本の国民性の問題として、自発的に社会に影響を与えようとする人が
少ないのも、これらの問題を看過して放置している原因である。

小島よしおが卒業している早稲田大学では
面白い講義が行われているらしい。
またサークルが2000とか 普通に考えても
さすがマンモス校だけあってスケールはでかいが
2000ものサークルから、入りたいサークル1つを探すだけでも
すげ~苦労しそうだ・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoteidojo.blog58.fc2.com/tb.php/876-e3af05b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック