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12月6日 料理の勉強 パート2

今日は料理の勉強 パート2です。

こないだは カレーライスの勉強をしましたね。
今日は マーボー豆腐  から揚げ定食 ステーキ定食 
ラーメン ミックスピザ 和風スパゲティ など
おいしいメニューを勉強していきます。
どんどんメニューを覚えていけば、
1食に作れる おかず を6品以上にしてみたりと
豪華な食事メニューへ構想を練っていくことができます。

あなたの創造力しだいで、食事メニューの構成は 無限大です。
まずは お茶 の勉強です。
お茶と言っても色々な種類があります。
緑茶 玄米茶 ほうじ茶 麦茶 
ウーロン茶 プーアル茶 ヤム茶  紅茶 
ざっと、おおざっぱでも8種類以上はあります。
1日に色々な種類のお茶を飲むことが健康には良いです!
朝は 定番の緑茶
昼は 紅茶
夜は ほうじ茶
がおススメです。
また、どらもんが飲んでいる健康に良いドリンクは

オレンジジュース パイナップルジュース アップルジュース
グレープジュース グレープフルーツジュース ココア 牛乳   
しょうが湯  青汁 コーヒー アクエリアス ポカリスエット
レモンジュース 桃のジュース イチゴジュース スイカジュース

など 当たり前のドリンクです。
毎日、継続して飲むことで 元気な体質になってきます。 
 
どらもん は 毎日 コーヒー3杯とココア1杯 飲むのが日課です。

次は、毎日 お菓子 を3袋以上 継続して食べましょう!
お菓子は
カラムーチョ ポテトチップス クッキー チョコレート など
毎日3つ以上チョイスして、たくさんの種類のお菓子を食べることで
元気な 体質になってきます。
カラムーチョ はおいしいので 30袋ほど 家に保管しておきたいところです。
モリモリ食べる どらもん ですが 体重は70キロなので
身長に対してBMIは22~23の標準で太っておりません。

それではこないだのカレーライスの作り方の復習です。
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